備蓄水をウォーターサーバーで用意するのは? 主婦的防災と備蓄の記録

のんきな主婦が万が一の時家族が困らない防災や備蓄について真剣に考え、実際にやってみたことを綴っています。

ホーム > スポンサー広告 > 備蓄水をウォーターサーバーで用意するのは?ホーム > 命の備蓄水 > 備蓄水をウォーターサーバーで用意するのは?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

備蓄水をウォーターサーバーで用意するのは?

我が家で必要な水の備蓄量は3日間分で27リットルです。

一番簡単で楽は方法は2リットル入りの水を
14本買ってきて置いておくことです。

ペットボトルだと嵩張りますし
買ってくると重いので宅配が便利。

が、これは在庫の具合がわかりにくく
私には無理でした。

普段から水道の水は使わずに
炊事や飲料用にミネラルウォーターを使用しているなら
ウォーターサーバーを利用するという手もあります。



これなら24リットルを毎月届けてくれるので
料理や飲み水に利用して新鮮なお水を保存しておくのに最適です。

すごく惹かれたのですが
残念ながら我が家の狭い台所には置き場所がないですし
元々料理にミネラルウォーターを使用する習慣が皆無なので
余ったりしたら・・・?と思うと
導入に踏み切れませんでした。

また、元来不精者の私が
12リットルもの水を保管場所から台所まで運んで補充するのが
きっとそのうち億劫になるのではないか?ということと
水のためだけに毎月3000円以上もの出費というのも
万年貧乏の私にとっては痛かったので
結局この案はナシになりました。

ただ、すごく魅力的なことには変わりないので
そのうち家計に余裕が出来たらきっと導入しようと思っています。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/31 21:58 ] 命の備蓄水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

