水分は水以外でも取れます 主婦的防災と備蓄の記録

のんきな主婦が万が一の時家族が困らない防災や備蓄について真剣に考え、実際にやってみたことを綴っています。

ホーム > スポンサー広告 > 水分は水以外でも取れますホーム > 命の備蓄水 > 水分は水以外でも取れます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水分は水以外でも取れます

我が家では備蓄水に
500mlペットボトルを用意していると書きましたが
他にも用意しているものがありました。

特売で買ったジュースを3ケースw

もちろん水ではないので
飲んでも喉の渇きが潤せる
というほどの効果は期待出来ませんが
気分を変える時や
子供達におやつ代わりに与えることも可能です。

籠城生活では気分転換が重要になってくるでしょう。

特に意識的に備蓄としているわけではないのですが
普段から用意しているものなので
1ケースなくなると買ってくる程度のゆるい準備ですが
これがあると思うだけで少しは
心にゆとりが生まれると思います。
関連記事
[ 2013/02/05 10:13 ] 命の備蓄水 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
少し前から密かに参考にさせてもらってます(笑)
わんちゃんと、猫ちゃんの備蓄はどのようにされてますか?
うちにも猫がいるので気になってましたo(^・x・^)o
時間のあるときに「ペット編」もお願いします(*゜▽゜)ノ
[ 2013/02/06 09:46 ] [ 編集 ]
通りすがりの猫様

初コメありがとうございます^^
まさか見ている方がいらっしゃったとは・・・

ペット編のリクありがとうございます。
ごく普通のことしかしていませんが
参考になるようなら幸いです。
近日中にアップしてみますね。
[ 2013/02/06 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

