モバイルバッテリー 主婦的防災と備蓄の記録

のんきな主婦が万が一の時家族が困らない防災や備蓄について真剣に考え、実際にやってみたことを綴っています。

ホーム > スポンサー広告 > モバイルバッテリーホーム > あったら便利な道具達 > モバイルバッテリー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モバイルバッテリー

電池のついでにもう一つ。

うちの夫は電気のないところに泊まることがある特殊な仕事をしているのですが
その時に重宝するのが今やポピュラーになったiphoneです。

暇つぶしはもちろんのことデータを管理したり
写真で記録したり懐中電灯代わりのアプリまであるんですよね。

ただ、このiphone欠点がありますよね。

電池の寿命が短い・・・

ということで夫が買いました。


これ有事の際に便利でいい!と思ったのですが
夫が仕事用に買ったので普段は夫のカバンの中。

本当にイザという時には使用できません。

ぜひ私も欲しいのですが私が買うには条件があって未だに検討中です。

万が一の時に使えるのはもちろんなのですが
出来れば普段も使いたいです。

主に子ども達が持ち歩く3DSとPSPの充電と
私のiPhone5の充電が外出先でも出来るようにカバンに入れておきたいのです。

ということで
持ち運びが簡単で容量が出来るだけ大きく
3DSとPSPとiPhone5のコネクタ付きで
そのうえ、有事の際にも充電できるようにソーラー充電も出来るのがいい・・・

ワガママこの上ないですね。

でも、近日中に買います。

買ったらまたこちらで報告しますね。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

