普段からカバンに入れておきたい物 主婦的防災と備蓄の記録

のんきな主婦が万が一の時家族が困らない防災や備蓄について真剣に考え、実際にやってみたことを綴っています。

ホーム > スポンサー広告 > 普段からカバンに入れておきたい物ホーム > 備蓄!その前に > 普段からカバンに入れておきたい物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普段からカバンに入れておきたい物

家にいる時に何かがあれば
取る物も取らずに取りあえず逃げますが
その万が一の時にどこにいるかは誰にもわかりません。

子どもとお買い物をしているかもしれないし
本屋で立ち読みをしているかもしれないし
電車やバスで移動中かもしれません。

なので、どこで何があっても良いように
私が普段から使っているカバンには
結構いろいろな物が入っています。

ただ、いろいろ詰め込みすぎてカバンがでかい!
ということは避けたいので
あくまで一時的に必要になりそうな物ばかりですが
それでも人には「荷物多すぎ!」と笑われてしまいます。

・財布、携帯、カードケース(これは入っていて当たり前ですよね)
・ハンカチ、ティッシュ(子どもも小さいため普段から二つずつは必需品)
・アメ、ガム、フリスク系のちょっとした食べ物(同上)
・生理用品(生理の時以外でも常に3枚程度は入れています)
・扇子(とても暑がりなので夏でも冬でも入れっぱなし)
・バンダナ(非常時にも役立つし、普段から色々と使えて便利)
・エコバック(常に3個は携帯。買い物はもちろん色々と使えるので)
・ビニール袋(常に3枚は携帯。これも色々と使えます)
・使い捨てマスク(非常時にも役立つし、普段から埃が苦手なので)
・ライター(たばこも吸わないのになぜか。でもこれも色々と使えます)
・爪楊枝と鏡(捨てきれない女としてのエチケット?)

こんなところでしょうか?

一見するとそれほど特別な物は持ってないですよね。

でも、意外とそれが非常時に役立ったりするので
そのどれもがはずせない重要な意味があったりします。

それはまたおいおい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/24 10:27 ] 備蓄!その前に | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。