家庭用放射線測定器 ガイガーカウンター 主婦的防災と備蓄の記録

のんきな主婦が万が一の時家族が困らない防災や備蓄について真剣に考え、実際にやってみたことを綴っています。

ホーム > スポンサー広告 > 家庭用放射線測定器 ガイガーカウンターホーム > 防災について思うこと > 家庭用放射線測定器 ガイガーカウンター

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭用放射線測定器 ガイガーカウンター

北朝鮮やってくれましたね。

これは本当に必要になってくるんでしょうか?

以前の大震災の時には
あまり過敏になりすぎるのも良くないと思い購入を見送ったのですが
最近は日本製でデザインも悪くない安価な物が出回ってきているので
少し本気で考えなければならないかもしれませんね。






本来はこんなものが必要ない方が望ましいのですが
これは国内だけの問題でもないので
仕方ないのかな~・・・

諦めたく問題なんですけど・・・

関連記事
スポンサーサイト
あー・・・私も気になってました。
事故後あの辺りの野菜は買っていません( ̄ー ̄;
備蓄用に魚の缶詰もたくさん買いたいけど…うーん
気にしたら何も食べるものないんですけどねぇ。
この季節 道内産の野菜ないですもんねv-12関東産ばっかりで…
私、去年道産野菜が出てるうちに多めに買って刻んで冷凍してました。
あの事故の時妊娠中だったので余計気になっちゃって。。。
周りには言ってないけど、放射能結構気にしてます(^▽^;)
[ 2013/02/12 21:44 ] [ 編集 ]
通りすがりの猫様

妊娠中だったんですね!?
それは余計に気になったでしょうね~^^;
刻んで冷凍の気迫が素晴らしい!
気にしすぎたらダメってわかっててもやっぱり産地はちらっと見ますよね。
周りに気づかれない程度には^^;
うちも夏になれば猫の額ほどの小さい庭で野菜作ったりしますが
やはり冬は厳しいです・・・

事故だけでもいっぱいいっぱいなんだから
もう海の向こうでまで騒がないでよ!って感じですね。
[ 2013/02/13 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

