昨日のいきなり黄金伝説 主婦的防災と備蓄の記録

のんきな主婦が万が一の時家族が困らない防災や備蓄について真剣に考え、実際にやってみたことを綴っています。

ホーム > スポンサー広告 > 昨日のいきなり黄金伝説ホーム > 備蓄について思うこと > 昨日のいきなり黄金伝説

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のいきなり黄金伝説

見ました!?

平成ノブシコブシが缶詰100個を
24時間以内に食べ尽くすという企画でした。

まだ途中までしか進んでいませんが
来週が待ち遠しくなるくらいの素敵なラインナップでした。

マニアというほど食べたことはないのですが
基本的に非常食や備蓄食糧を考える上で
缶詰は欠かせないアイテムです。

レトルトパウチとは違い
長期保存が可能な上添加物も少なくてすむので
たいへん私好みの保存食で
昨日の放送はハイテンションで見続けてしまいました。

気になったアイテムはたくさんありましたが
中でも子ども達の心を鷲掴みにしたのは


普段からウィンナーの缶詰も時々食べますが(うまいんですよw)
この最高のボリューム感に「食べたい~!」と叫びまくってました。

娘が特に気になっていたのは
わらび餅の缶詰「そぶくめ」

手作りらしく1缶1000円以上のわらび餅だなんて超贅沢!

贅沢といえば夫が一番興味をそそられていたのは
1缶1万円の「鮑の水煮」でしたw

私が食べてみたいな~と本気で思ったのは



缶詰なのにカレー!?と、興味津々でしたが
yahooニュースで話題になっている商品だとか。

知らなかった~・・・

缶詰100個を選定したという専門家の本も非常に興味をそそられましたね。

昨日は久しぶりにテレビというものを堪能した気分でした。


いろいろな缶詰を集める必要はもちろんありませんが
非常食や備蓄食糧の缶詰にちょっと変わった物とか
普段は食べられないちょっと高級な物とか
そんな趣味に走った物があっても
つまらない籠城生活に
ちょっとした楽しみが増えていいのではないか?と思います。

肩肘張って堅苦しく考えないで
子ども達が喜んでくれればそれでいいんですよね。

来週の続きが楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

